キャン★ドゥで発見!コレサポシリーズ 「ボールチェーンKEEPER シメ蔵」

前からあるのは知っていましたが、探しても見つからなくて半分諦めていた所で発見!
キーホルダーのボールチェーンタイプのコネクタ部をカバーして外れるのを防ぐアイテムです。10個入り100円(別)。

自分はコネクタの部分を閉じたらペンチで潰して外れないようにしてたんですが、正直痛んだりするのでいやだったんですよね…
それがこれを使えば問題なし!

写真じゃわかりにくいかもしれませんがシリコン製で六角形になっていて転がりにくい。細かいけどよく考えている。

早速使ってみます!

■まずボールチェーンを外してシメ蔵を入れます。

友情出演「地獄のフブキ」さん

■そしてカバーをコネクタに持っていく

友情出演「無免ライダー」さん

これが…実はしっかりカバーするのに意外と抵抗があるのですんなりいきません。
そうじゃないと外れるから、妥当なんですが。

もうここまでしっかりつけると逆に外せません。切らないとダメだと思う(一度付けたのを引っ張って外そうとするとチェーンが壊れるかも)。
いやぁ…実にいいものを手に入れました。満足です。

ボールチェーンで外れるのが気になる方は是非使ってみてください。

なお、これは株式会社ハピラさんが出してる商品で、この会社は色んなコレクションアイテムを保存・収納するグッズを色々作っている所です。
缶バッジ入れるやつとか、コースター入れるやつ持ってます。かゆいところに手が届く。

あと姉妹商品に缶バッチKEEPERトメ子ていうのもありました。
これからも面白い商品よろしくお願いします。

0