サイゼリヤのラムのランプステーキがうまかった~

久しぶりにサイゼリヤに行ってきました。
なんでもラム肉のステーキがあると聞いていたので、それは興味深い、是非味わってみねば…と思いっ立った訳です。
ラム肉なんて好んであまり買うものでもないし。

さっそくメニューを見ると…これですね!

お値段900円、サイゼリヤにしては値段高い部類です。ランプ(こしの部分)のお肉なんですね。普段ラムとか食べないからなおさら興味深いです。注文します。

他にメニュー見ていくと…

ソーセージビザ!いかにも子供が好きそうです。注文します。

カリッとポテト(250円)というのもある。注文。あと他に少々頼んで…

来ました!ラム肉のステーキ!

なかなかの迫力です。これを食べやすくカットしますが、脂身が少ないので(=赤身)、かつスジもちょっとあって思ったより切りにくかったです。
一口サイズにカットして、シチリア産海塩もしくはやみつきスパイスで食べます。
相変わらずやみつきスパイス凄い…
肉は食べ応えがありやはり若干クセがありますが、そんなに気になりません。
肉を食ってるという感じです。おいしい。
残念ながら子供は「無理…」との事でした。

その他ソーセージピザはそのまんま想像通りの味、

予想外だったのがカリッとポテトです。


キューブ状にカットしてあり、ホクホクしてこいつも手が止まらない…

という感じで今回も楽しくいただきました。
そして、もう一つのお楽しみが!!

↑やみつきスパイスお持ち帰り!!

サイゼリヤのお持ち帰りメニューの中に入っていました。1袋300円。
食事しながら数点お持ち帰りも頼んでいました(イタリアンプリンとか)。
お持ち帰りも食事しながら同時に頼めるので(出来たら席に持ってきてくれる)
食事しながら持ち帰りをするなら早めに注文しておいたほうがいいです。

で、この袋の成分を見ればやみつきスパイスの秘密が分かるのではないかと思ったのですが…

これだけの情報ではわかりませんでした。残念。
「家事ヤロウ」あたりで分析してくれないですかね…

0