STRICT-G ガンダムシリーズ フェイスカバー 第1弾

ようやくまともそうなマスクが手に入る!?
STRICT-Gからフェイスカバーが発売されました!(既に品薄状態…)

STRICT-G「ガンダムシリーズ フェイスカバー 第一弾」2月28日発売!全6種が登場!

ガンダムカフェにいけば購入できるでしょうが、地方住まいの身にとってはこのご時世そう簡単にいけるはずもなく、という事で待望の商品でした。

第1弾と言ってるので第2弾も出そうですが、それはさておき今回のラインナップは

・機動戦士ガンダム
E.F.S.F.デザイン/RED COMETデザイン
・第08MS小隊
08小隊デザイン
・ガンダム00
ソレスタルビーイングデザイン
・鉄血のオルフェンズ
鉄華団デザイン
・STRICT-G NEW YARK
コミックデザイン/

という6種になっています。税込み各1430円。結構するなぁ…

既にSTRICT-Gでは発売中、プレバンの「STRICT-G Online Store」でも3/10~発売となっています。

以下HPから情報

・サイズ:S/M/L/XL
ちゃんとサイズがいろいろあります。自分は…XLが無難かな(笑

・素材:ポリエステル93%、ポリウレタン7%
・表側には銀ナノ粒子を練りこんだ糸を使用した抗菌・吸水加工・UVカットが特徴のストレッチ素材を使用しています。(内側には、銀ナノ粒子は含んでいません。)
・中央の縫い目には段差のない、よりフィット感を得られる独自の特殊なTPS縫製方法を採用しています。(特許番号5341961号)

主材料がPEなら肌触りはよさそうです。

※本製品は、医療用、衛生用としてはご使用いただけません。

まぁわかります。自己責任ですね(そういう問題じゃないが)。だから「マスク」ではなく「フェイスカバー」。

という事で早速購入したものを見ていきます!!

■E.F.S.F.デザイン
基調が白なので無理なく使えるデザインだと思います。

いい、こういうのがいい。

サイズもXLで自分にはいい感じでした。しっかり顎まで隠せています。
ようやくまともなガンダムデザインのマスク(フェイスカバー)入手という気がします。

■RED COMETデザイン


正直赤色のフェイスカバーが似合う人はそうそういない…

良い品なのだけど人前でつけるにはかなり勇気がいります…

カズレーザー位じゃないですかね。ナチュラルに付ける事が出来るのは。

■ソレスタルビーイングデザイン
これもブルーですが赤よりはまだ自然な感じで装着できそうです。

■08小隊デザイン
これもベースが白系(ベージュ)なので付けて外に出るのはたぶん問題ないと思います。

いいねぇ…

なお鉄華団とコミックデザインは買いませんでした。優先順位を付けて懐具合と相談した結果です。
コミックデザインとかはそういう服を持っていたらよく似合うような柄だと思いますがそんなの持ってないし。

そうだ、比較しないと!

やっぱ小さいし、形が立体製法じゃないから(一応そうなってるけど)更にそういう風に感じるのかな。

さて、次は第2弾どういうデザインですかね。
白い悪魔か、黒い三連星か、青い巨星か、はたまたララァ専用MAか。ちょっと楽しみです。