食玩 ビルドモデル ガンダム
2015年発売 第1~3弾まで、全15体です。
第1、2弾は350円、第3弾は400円です。
精密分割が生み出す「新ホビー」という位置付けの模様。
ラバー素材で細かい色分け、組み立てる事でSDながらカッコよさを追求?
らしいですが…確かに色合いとか悪くないですが、ラバー素材なので組み立てた時に中途半端に隙間が空いたりしてエッジが効かない気がしました。
モノの出来は悪くないですが、FWガンダムコンバージと似たような位置付けにもなり、商品価値としてどっち選ぶ?
という事を考えさせられるような気がしていました。これ、このまま買い続けられるかな…と。
案の定の結末でした…
見ていきましょう。第3弾まで、15種の発売です。
こうしてみると何故か5の武器セットだけ箱の色が違いますね。
基本未開封です。なので開封しません! でもちょっとだけ…
14のGファイターは11のガンダムと組み合わせてGアーマーにする事が出来るようです。
1にもガンダムがあるのに再録されてる。1じゃダメなのかな、と思ってみてみると、
胴体を接続する構成が変わっています。穴が違う…何か、もったいないな。
気を取り直してGファイターにしてみます。
まあこんなものか。
あれ、これならガンダムMA形態も出来るのでは?と思っていたら外箱にも乗ってました。
MA形態…そうなるね。
コンバージが無ければ話は違っていただろう、という商品だと思いました。